1: 海江田三郎 ★ 2015/06/12(金) 23:46:29.59 ID:???.net
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1506/11/news091.html

 UQコミュニケーションズは、WiMAX 2+およびau 4G LTE向けの通信速度制限を5月29日より開始した
WiMAX 2+およびau 4G LTEでのデータ通信量が「直近3日間で3Gバイト」を超えた場合、通信速度が上下最大で1Mbps程度に制限される。

 UQコミュニケーションズでは速度制限時の速度を「YouTubeの標準画質が閲覧できる程度の制限」になると説明。
「制限なし」が大きなウリであった同社サービス向けの通信速度制限が、極端に厳しい内容にはならないことをアピールしていた。
 この速度制限は「当日を含まない直近3日間の通信量が3Gバイトを超えた場合」に一律適用される。
通信を利用する時間帯、場所を変えてもユーザー単位で速度制限が行われるため、
WiMAX 2+およびauの4G LTEでの通信量を減らすという以外には根本的には制限を回避する方法がない。
 ただし、速度制限の対象となった状態でも(2+ではない)WiMAXについては速度制限なしで通信が行える。
具体的にはノーリミットモードまたはハイスピードモードでのWiMAX通信は速度制限の対象外だ
(ハイスピードモードでもエリアによってはWiMAX 2+接続にならない場合がある)。

 WiMAX接続中は速度制限の対象外になるという一応の回避策は残っているが、
UQコミュニケーションズはWiMAX 2+のキャリアアグリゲーション(CA)対応エリアを9月末までに全国に拡大する予定で、
これに伴いWiMAXの通信速度が下り最大40Mbpsから13.3Mbpsへと全エリアで低速化するとみられる。
 さらに、UQコミュニケーションズはWiMAXからWiMAX 2+への“移住”を促している真っ最中でもあり、
速度制限がないとは言えWiMAXが「過去のサービス」であるという印象は拭えない。


UQコミュニケーションズはWiMAX 2+の発表時点から、4月以降は直近3日間の通信量に応じた速度制限を設けることを
案内していたため、今回のWiMAX 2+向けの速度制限は「来るべき時が、来た」ということになる。
 速度制限の対象とならないユーザーにとっては、通信量の多いユーザーの通信が速度制限によって減少することで
実効速度の改善が期待できる反面、WiMAX 2+を固定回線代わりに使っていたユーザーにとっては、
時間帯や場所を問わずに速度制限の対象となってしまうため、かなり厳しい制限といえる。
 電波が有限の資源であることを考えれば、WiMAX 2+向けの通信速度制限はやむを得ない面がある。
しかし一律の速度制限ではなく、混雑するエリアや時間帯のみ制限するという形や、Wi-Fi通信への自動切り替え機能による
トラフィックのオフロードなどで、制限が少しでも緩和されることに期待したい。
 キャリア各社が行ってきた直近3日間の通信量に基づく速度制限は、2014年後半より条件が緩くなる流れが続いていた。
しかし、UQコミュニケーションズがWiMAX 2+向けに速度制限を開始したほか、
Y!mobileのモバイルWi-Fiルーター「305ZT」も直近3日間の通信量に基づく速度制限を4月ころから開始している。
速度制限の詳細については前回の記事に記載を参照していただきたい。

UQ、料金そのままで2+への「移住」を促進/携帯各社のSIMロック解除、購入から180日は解除不可に
 一連の通信速度制限の強化には、一部のユーザーによる大容量通信の影響をほかのユーザーに与えないためのほか、
モバイル通信サービスにおける通信速度の表記が、現在用いられている理論値(下り最大220Mbpsなど)から、
実際の環境で通信速度を測定した「実測値」をベースにしたものに変更されることも関連している可能性がある。
 実測値での通信速度表記が重要であることは否定しないが、通信速度も時間帯や場所、使用する機種によって変わるため、
あくまで「1つの指標」に過ぎないことには注意したい。

52: 名刺は切らしておりまして 2015/06/13(土) 01:39:32.45 t
>>1
最近、急に映画が観れなくなったのはこういうことか・・・

契約してまだ半年だしどうすっかな・・

3: 名刺は切らしておりまして 2015/06/12(金) 23:50:16.55 t
契約違反だろ 2年待たずに解約させろ

5: 名刺は切らしておりまして 2015/06/12(金) 23:56:59.84 t
なにこれ?
契約する時に説明なかったぞ

113: 名刺は切らしておりまして 2015/06/13(土) 04:33:53.21 t
>>1
W01を使っているけどYouTubeやニコニコ動画(生放送)は
20秒~30秒に1回は動画が止まってカクカク状態だから
事実上、動画は観られないから嘘だな

128: 名刺は切らしておりまして 2015/06/13(土) 06:43:39.59 t
>>1
最高128KBて…無印Wimaxのままで良かったじゃねーか。
詐欺だわ。

132: 名刺は切らしておりまして 2015/06/13(土) 07:03:45.06 t
>>128
無印WiMAX使ってるけど、最近重いしやたら切れるようになったわ
もうダメかもしれんなWiMAX全般
ADSLに戻すか検討中

6: 名刺は切らしておりまして 2015/06/12(金) 23:58:30.13 t
上下最大で1Mbps程度


曲者の表現だね
あたかも1Mbpsでつながる風に見せかけているわ

7: 名刺は切らしておりまして 2015/06/13(土) 00:01:27.40 t
>>6
300kくらいだろうね

373: 名刺は切らしておりまして 2015/06/14(日) 10:01:32.10 t
>>6
いやまじでキッカリ1Mbpsで頭打ちになるw 見事に1Mw

374: 名刺は切らしておりまして 2015/06/14(日) 10:04:14.65 t
>>373
ああ、これはマジだね。きっかり1メガ。
電波悪いとこではわからん。

8: 名刺は切らしておりまして 2015/06/13(土) 00:05:54.73 t
2年間は通信制限かけないって言ってなかった?

9: 名刺は切らしておりまして 2015/06/13(土) 00:07:04.83 t
実測700kbpsくらいなんでしょ?
ノーリミットモードは
2年で廃止になるのかってWiMAX契約してる某プロバイダーに聞いたら
把握してないって返答だったわ。
何かプロバイダーの方もWiMAXが今後どうなるか
完全に把握できてないみたいだから2+への乗り換えも躊躇してるわ。
2+の速度なんていらないから
ノーリミットモード使い放題で一律料金にしてほしいわ。

10: 名刺は切らしておりまして 2015/06/13(土) 00:09:20.84 t
>>9
混雑している時間帯でそれが保障されるなら、十分使える

15: 名刺は切らしておりまして 2015/06/13(土) 00:16:18.23 t
最近遅いのはこれが原因か
不正利用を疑っていろいろ調べたわ

16: 名刺は切らしておりまして 2015/06/13(土) 00:16:56.57 t
え?これマジ?
去年契約した110の2を使ってんだけど、
これ2年間は制限なしだったんじゃねーの?契約違反だろ
220のやつだと制限あるのは知ってるがくそ腹立つ。解約だ

18: 名刺は切らしておりまして 2015/06/13(土) 00:20:25.87 t
急に動画とまるようになったのこれかよ、契約の時に二年は帯域制限かけないといってたのは嘘かよ!!

21: 名刺は切らしておりまして 2015/06/13(土) 00:26:33.95 t
>一部のユーザーによる大容量通信の影響をほかのユーザーに与えないため

こう言いつつも全員に影響が出る規制開始とか矛盾した主張だよな

youtube等の動画見る人が一部扱いとかふざけるなと

22: 名刺は切らしておりまして 2015/06/13(土) 00:27:00.57 t
>WiMAXの通信速度が下り最大40Mbpsから13.3Mbpsへと全エリアで低速化する

普通の4G回線に乗り換えだな。
東京でもWiMAXは繋がらないことが多いのに速度低下までしたら金払う意味ねーよ。

24: 名刺は切らしておりまして 2015/06/13(土) 00:30:07.04 t
これって全然つながんねえよなw

27: 名刺は切らしておりまして 2015/06/13(土) 00:34:43.45 t
少な過ぎワロタ

30: 名刺は切らしておりまして 2015/06/13(土) 00:43:56.25 t
論理値220Mbpsもいらないから

20~40Mbpsで無制限にしてくれよと

64: 名刺は切らしておりまして 2015/06/13(土) 02:13:01.56 t
>>30
> 20~40Mbpsで無制限

かつてのWiMAXがそんな感じだったのに
ことごとく改悪されてるんだよなあ

33: 名刺は切らしておりまして 2015/06/13(土) 00:50:11.99 t
うおおーw危なかったw制限あるの知らんでWiMAX2にしようかまじで悩んでいたw
あぶねぇwあぶんねぇw

40: 名刺は切らしておりまして 2015/06/13(土) 01:13:41.24 t
ダメだこりゃ

41: 名刺は切らしておりまして 2015/06/13(土) 01:13:51.57 t
なんか最近急に遅いと思ったらこれか。数十GBのゲームのダウンロードとかできないじょないか!!!

43: 名刺は切らしておりまして 2015/06/13(土) 01:17:19.30 t
ウチも先週あたりから制限かかり始めたよ。
最初は急に速度が出なくなったので工事とか障害じゃないかって思ったけど、
自宅でも外出先でも、屋内でも屋外でも、下り1Mbps前後にそろっていたので、
「いよいよ始まったんだな~」って悟った。
普通に使っている分には特に気にならないが、動画は360~480pなら問題ないものの
1080pが無理で、そこだけ不満。
でも、じつはNAD11のNLモード(ノーリミットモード=上限40Mbpsの従来のWiMAX)が
割と速かったので、規制かかってから昨日まではNLモードで使っていたんだけど、
どうやらウチのエリアでのWiMAXが上限13Mbpsになってしまったらしく、
NLモードだと屋内では300Kbpsぐらいしか出ない。これからどうしよう……。

44: 名刺は切らしておりまして 2015/06/13(土) 01:20:38.55 t
>>43
WiMAXはもう卒業しろってことだろw

45: 名刺は切らしておりまして 2015/06/13(土) 01:23:44.20 t
引っ越してきてから固定回線の代わりに使ってたのに
3Gなんて一瞬で越えるわ

46: 名刺は切らしておりまして 2015/06/13(土) 01:24:06.64 t
普通のWiMAXでも
鉄筋コンクリのオフィスやマンションの中とかだと
自作パラアンテナ使っても実測10Mくらいなんだよね。
そういえば以前、急に速度が1Mくらいに落ちた日が一日だけあったな。
全く使い物にならなかったから
実測700Kbpsなんてゴミ過ぎて使えない。
家でも外でも使えるから便利だったのに残念。
とりあえずこんな馬鹿な改悪した社長を解任しろ。

47: 名刺は切らしておりまして 2015/06/13(土) 01:25:02.39 t
いまどきニコニコ動画のクソ動画でも3Mbpsの高画質でうpしてるのが多いから、
1Mbpsじゃカクカク止まりまくる。

48: 名刺は切らしておりまして 2015/06/13(土) 01:30:37.08 t
制限されても基本的に必要な通信量が変わらないから毎日1GB突破して
永遠に制限から脱出できないなぁこれ。
ゲームしなくても大体4~5GBぐらいは使ってしまう

53: 名刺は切らしておりまして 2015/06/13(土) 01:41:32.59 t
大々的に 「速度制限ありません!」って宣伝してただろ。
完全に詐欺。イーモバイルからWiMaxに乗り換えたのにありえない。
損害賠償しろ!

57: 名刺は切らしておりまして 2015/06/13(土) 01:50:45.62 t
禿が詐欺るから他も真似する
禿は害悪だわ

63: 名刺は切らしておりまして 2015/06/13(土) 02:09:32.19 t
制限以前に建物の中で使えない

65: 名刺は切らしておりまして 2015/06/13(土) 02:14:10.60 t
Windows10をダウンロードしたユーザーから
阿鼻叫喚の声が上がる予感

69: 名刺は切らしておりまして 2015/06/13(土) 02:23:19.37 t
第三者機関が実測した数値以外広告に使えないようにしろ

70: 名刺は切らしておりまして 2015/06/13(土) 02:26:25.37 t
ツイッターの公式アカウント@UQ_WiMAX 宛のリプライが全部ガチギレのツイートで炎上しててクッソ笑える。

72: 名刺は切らしておりまして 2015/06/13(土) 02:33:44.32 t
1~2週間前から急に遅くなった。
YouTubeちょっと高画質で見たら1日1Gなんてあっという間。
この程度で他人に迷惑かけてるヘビビーユーザー扱いされるなんて心外。
契約時にこんなの聞いてなかった。
契約1年半目だったのがわずかな救い。あと半年の辛抱。

73: 名刺は切らしておりまして 2015/06/13(土) 02:39:41.07 t
改めて公式ページ見ると
制限に関する事項が小文字のリンクのみでポップアップというのもなかなか
その上で「場合があります」のぼかし表現一行とはなぁ
見落とした。やられたー

78: 名刺は切らしておりまして 2015/06/13(土) 02:54:56.88 t
>>73
現在は、制限する場合があります。ではなく絶対に制限するから規約違反なんだよな。実質月間データ利用量も上限が30GBだから、普通に詐欺。

74: 名刺は切らしておりまして 2015/06/13(土) 02:40:54.03 t
ギガヤバイ速とか、宣伝しておいて複数年契約させてこれかよ。
酷すぎませんか?消費者庁とか何やってんの?

76: 名刺は切らしておりまして 2015/06/13(土) 02:47:19.04 t
WiMAX 2+を固定回線の代わりに使えるならいいなと思ってたけど
そんなにすぐに制限がかかるなら固定回線代わりには使えないな
使えても外でちょっと動画以外のネットするぐらいか
他のモバイルルータだと7G制限、WiMAX は無制限という謳い文句だったのに

77: 名刺は切らしておりまして 2015/06/13(土) 02:52:48.14 t
やっぱり最近制限を始めたのか。
急に1M制限されて困ってる
仕方ないので一時的にモード変更してWiMAX(旧)にしてるけどこれって違う
契約時に明示してない条件追加するなら他の回線の優位性が高まる話で

79: 名刺は切らしておりまして 2015/06/13(土) 02:57:38.50 t
イベントとかで、ガチャピンとムック見かけたらマジで殴りかかりそうなくらいにau UQ には怒り心頭。

80: 名刺は切らしておりまして 2015/06/13(土) 02:57:55.63 t
これだったら最初から制限ありまくりのMVNOの安いやつでいいやん
SIMが使えるタイプなら箱も持ち歩かなくていいしいいこと尽くめだね

85: 名刺は切らしておりまして 2015/06/13(土) 03:08:55.03 t
まあ実際測ったように1Mは速度出るから
まだ何とかなるが。うーむ。

87: 名刺は切らしておりまして 2015/06/13(土) 03:12:21.74 t
去年契約したとき
二年は制限かからないとあったが

今1mbpsに制限かかってるんだが。。

90: 名刺は切らしておりまして 2015/06/13(土) 03:13:41.06 t
2+がWimaxより遅いってどうなのよ? あ?
3日で3Gって文通しかできねーじゃん

91: 名刺は切らしておりまして 2015/06/13(土) 03:13:53.94 t
ぷらら無制限LTEにすら大敗を喫しはじめたWIMAX。
WIMAXで延々と商売すれば勝ち組だったのにな。
なんでベストエフォートwなんて言い出したんだろう。

92: 名刺は切らしておりまして 2015/06/13(土) 03:17:37.62 t
いくら速くなっても制限の部分が厳しいんじゃ使いものにならん

93: 名刺は切らしておりまして 2015/06/13(土) 03:22:31.61 t
220Mbpsのエリアが増えました!!って公式で呑気にツイートする度に、罵詈雑言浴びせられてる笑

実際場所関係なく、700kbps程度しか出ないクソ回線だからしょうがないね。。。

94: 名刺は切らしておりまして 2015/06/13(土) 03:26:41.96 t
旧WiMAX使ってますが、平均7M出てて何の不自由もありません。

96: 名刺は切らしておりまして 2015/06/13(土) 03:33:38.57 t
>>94
9月でさらに減速して無印もサービス停止待った無しだけどね。

WiMAX2+は月額高くなって、700kbpsしかでないギガヤバなサービスなのでもっと終わってるけど。私はクレームして無償解約、光回線に移行しました。

95: 名刺は切らしておりまして 2015/06/13(土) 03:28:15.59 t
「ごまかし ごりおし ごねどく」これが3Gなバイト

98: 名刺は切らしておりまして 2015/06/13(土) 03:40:08.95 t
モバイル用途のみででわざわざ電波入らないWiMAXとか使わないと思うが普通。

100: 名刺は切らしておりまして 2015/06/13(土) 03:45:10.71 t
>>98
固定回線の代替え以外アイデンティティーないクソ電波のくせに、いきなりスマホ風の速度制限開始だもんなぁ。

102: 名刺は切らしておりまして 2015/06/13(土) 03:48:45.43 t
iPhone5のLTEでガッツリ騙されて以降、auに関連するものは公私ともに、すべて排除しておりますんで・・・
こないだも電力系通信を売り込みにきたのを追い払ったばっかり

103: 八月十五日に生まれて@九月十五日に恋をした[]・ω・´) 2015/06/13(土) 03:52:21.60 t
(´・ω・`)これは集団訴訟を呼びかけるしか無いレベルだな…auとwimaxのクソ経営者達に
反撃し無いと舐められるぞ
国民の大切な電波使用権を悪用している

108: 名刺は切らしておりまして 2015/06/13(土) 04:20:08.72 t
1Mbps保証なら十分
月額1000円程度の上下1Mbps保証無制限プランを作ってくれ

124: 名刺は切らしておりまして 2015/06/13(土) 05:27:25.84 t
>>108
それだな
4000円も取ってるからいけない

109: 名刺は切らしておりまして 2015/06/13(土) 04:25:50.94 t
むしろ最大4Mbpsくらいの回線を安く提供してくれ
それならyoutubeは1ストリームなら大体いける。
流石に1Mbpsじゃちょと辛いな。

114: 名刺は切らしておりまして 2015/06/13(土) 04:37:52.58 t
実際にWiMAX2+使ってるユーザーとしては
テキスト文章しか快適には見られないのが現状
画像ですらゆっくりしか開かない状態
動画を含めて利用しようと契約を考えてる人には
絶対にオススメできない

131: 名刺は切らしておりまして 2015/06/13(土) 07:01:52.86 t
WiMAXは固定回線代わりに使えるのがメリットだったんだがな
WiMAXやめて固定回線+MVNOにしたら、自分の使い方では
こっちの方が断然快適で使ってたことを後悔したわ

134: 名刺は切らしておりまして 2015/06/13(土) 07:08:30.64 t
いまどきwimax2の速度規制ではまともにネット使えない

この会社もうだめだな uq終わったな

135: 名刺は切らしておりまして 2015/06/13(土) 07:24:19.85 t
あ~Ymobileの制限開始からWiMAXに
良い感じに客が流れた所でこれか。

客バカにしてるよなぁ…

136: 名刺は切らしておりまして 2015/06/13(土) 07:27:53.65 t
退化しとるがなw

139: 名刺は切らしておりまして 2015/06/13(土) 07:39:09.91 t
客の為と言いつつ制限設けて客に負担をかけて利益に走る企業しかいないな

146: 名刺は切らしておりまして 2015/06/13(土) 07:46:38.14 t
1Mbpsなんて嘘、アンテナ4本でも0.2位だった
違約金は嫌だけど、我慢できなかったので解約したよ。

147: 名刺は切らしておりまして 2015/06/13(土) 07:47:19.32 t
スマホ、タブレット、自宅PCすべてWiMAXの回線でまかなってて、
3ヶ月位前まですごく快適だったのに、最近遅すぎてもうだめ

利用者多いし怒りも溜まってそうだから、大掛かりなクレーム出せば何か変わるようなきがするわ

159: 名刺は切らしておりまして 2015/06/13(土) 08:25:38.03 t
>>147
そんな簡単に変わるわけない。
遅いのは、設備に対して利用者が多すぎるから。

無線の場合は最初に設備を打ってスタートするから、
サービス開始当初は利用者が少ないから快適だが、
契約者数が増えてくると設備が足りなくなって遅くなるサービスばっかり。
じゃあ設備増やせばいいというが、そのコストが高すぎてそれじゃペイしないから遅いまま。

171: 名刺は切らしておりまして 2015/06/13(土) 08:52:53.78 t
>>159
要は無計画にユーザを増やしたUQが悪いってことだな。

175: 名刺は切らしておりまして 2015/06/13(土) 09:00:12.34 t
>>171
無計画というか、元々そういう設計なんだよ。
UQに限らず、どの無線システムでも同じ。

無線インフラの技術者でいろんな方式、システムのコスト計算をしたことがあるが、
多くのヘビーユーザを収容するのは技術的に不可能に近い。
やるなら月数万円とかじゃないとペイしない。

181: 名刺は切らしておりまして 2015/06/13(土) 09:12:33.89 t
>>175
>>177
なにを言ってるの?
サービス当初から無制限ってPRし、今でも固定運用からの切り替え推奨+固定用ルータを販売しているんだからな。
Y!モバですら固定運用の切り替えなど推奨してないぞ。
なら無制限が確保できるように設備とユーザ数を管理すればいいだけだろうに。
今年に入ってからのwimaxのPRは酷いぞ。どんだけ無計画にユーザ集めたんだよ。

177: 名刺は切らしておりまして 2015/06/13(土) 09:02:03.83 t
>>171
ざくっと計算して、ヘビーユーザを収容することを前提にすると、
有線と無線ではコストに最低でも10倍以上の差がある。

無線はライトユーザやモビリティが必要な人に適しているんだよ。

150: 名刺は切らしておりまして 2015/06/13(土) 07:53:57.06 t
通信制限なしは嘘です。
規制されて1Mbpsしかでません。
消費者を騙して契約させる悪徳企業なので要注意です。

153: 名刺は切らしておりまして 2015/06/13(土) 07:57:24.33 t
Wimax2こないだ規制かかったけど、まともに使えるような速度じゃなかったから普通のWimaxに切り替えて使ったら
あら不思議、特に問題ない

156: 名刺は切らしておりまして 2015/06/13(土) 08:22:04.47 t
ならWiMAX停波やめろ屑

161: 名刺は切らしておりまして 2015/06/13(土) 08:30:44.49 t
なんだこれ、旧サービスの方が良いじゃねーか

167: 名刺は切らしておりまして 2015/06/13(土) 08:42:07.92 t
500kbpsなんて3Gより遅いだろw

168: 名刺は切らしておりまして 2015/06/13(土) 08:44:24.76 t
以前のWiMaxは高画質動画が連続で見れたんだよね
ほんとに固定回線の代わりに使えた

最近、2じゃ無いWiMaxはどんどん遅くなって orz

170: 名刺は切らしておりまして 2015/06/13(土) 08:52:34.89 t
糞過ぎてワロタ。
嵌められた奴乙wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

182: 名刺は切らしておりまして 2015/06/13(土) 09:15:02.60 t
固定回線としてつかうためには、どこにうつればよい?

185: 名刺は切らしておりまして 2015/06/13(土) 09:27:03.90 t
>>182
固定なら光でいいだろw

186: 名刺は切らしておりまして 2015/06/13(土) 09:35:58.06 t
通産省はモバイルwifiの通信速度過大表示にはそろそろメスを入れろよ

190: 名刺は切らしておりまして 2015/06/13(土) 09:56:48.59 t
WiMAXって無料解約の時期がピンポイントで決まってるよね?
2年ごとの契約日しか駄目みたいな。

535: 名刺は切らしておりまして 2015/06/14(日) 12:39:38.70 t
>>190どこで契約するかで変わって来るんじゃねえか?俺のは24ヶ月以降ならいつでも無料解約だよ。後二ヶ月。いろいろ検討してるけどbeモバが激変したらしいんでそれ入れよっかなあ?

191: 名刺は切らしておりまして 2015/06/13(土) 10:11:20.66 t
WiMAXは出張や旅くらいでしか使わないわ
ちょっとした田舎だと夜1mbpsすらいかないわ

192: 名刺は切らしておりまして 2015/06/13(土) 10:14:52.84 t
WiMAXも速度制限あんのかよ

193: 名刺は切らしておりまして 2015/06/13(土) 10:25:08.65 t
ADSLがサービス停止するから乗り換えてくれって言われたから契約したけど
制限がきつすぎて困るわ

199: 名刺は切らしておりまして 2015/06/13(土) 10:46:27.09 t
普通に詐欺なので超絶クレームして無償で解約したわ。ツイッターでも価格コムでも大炎上してるのにau UQ から一切コメント無いのは、確信犯で隠しきれると思ってるんだろうな。

201: 名刺は切らしておりまして 2015/06/13(土) 10:49:09.20 t
もう通信各社は、通信速度の件で自慢するなよ

208: 名刺は切らしておりまして 2015/06/13(土) 11:45:11.39 t
無制限は結局無印WIMAXしか選択肢が無いんだよな。
amazonとか見るとぷららは遅すぎて実用性が無いみたいだし、困ったなあ。

217: 名刺は切らしておりまして 2015/06/13(土) 12:16:20.80 t
無印を使っているんだけど、+2の人が悲惨なの?制限入ったら無印が悲惨になるものとばかり思っていたけど・・・

218: 名刺は切らしておりまして 2015/06/13(土) 12:22:32.99 t
>>217

実際、2じゃないwimaxも制限されてる

219: 名刺は切らしておりまして 2015/06/13(土) 12:22:41.36 t
wimaxからwimax2+へ無料で切り替えしてくれる勧誘の電話きたけどお断りさせてもらったわ
2年縛りとか糞な契約で違約金もアホみたいな金額

今使ってるwimaxをある程度使ったら解約させてもらう

233: 名刺は切らしておりまして 2015/06/13(土) 13:15:43.52 t
>>219
大正解

222: 名刺は切らしておりまして 2015/06/13(土) 12:27:04.44 t
祭りだわっしょい!!w

価格COM WX01の評価 → no title

225: 名刺は切らしておりまして 2015/06/13(土) 12:32:38.03 t
>>222
火消しバイトも頑張ってたけど、炎上止めれなかったんだね結局。

223: 名刺は切らしておりまして 2015/06/13(土) 12:27:27.23 t
計画倒産しようとしてるんだろ

232: 名刺は切らしておりまして 2015/06/13(土) 13:10:26.74 t
結局無印WiMAXの俺が最強ということか。
6~7Mは常時出て月額400円だし

234: 名刺は切らしておりまして 2015/06/13(土) 13:15:47.81 t
YouTubeは最低画質でも止まるレベルだろどうせ

238: 名刺は切らしておりまして 2015/06/13(土) 14:16:09.53 t
>>234
1日3時間くらい360pでYouTube見てても規制食らったわ(´・ω・`)
外出先では逆にauのiphoneのLTEフラットを使ってる。しかも三台。これに完全に頼ってるのはノートPCだけ。
三台×7Gで、あと10G欲しくて契約してたけど、あと数日でニフティからキャッシュバック振込あるから解約するかも。
まあ、WXノーリミットモードで8.9Mbps出てるからW01やWX01みたいな新型ルーターの人のような惨事は避けられてるけど、
wxモードを使ってるとWiMAX2+を契約してる意味がわからないし。
なんにしろ2018年にはWX通信域もなくなるからみんな規制だね。
SIMフリールーターにmvnoのsimでいい気がしてきたよ。UQはauのmvnoが会社の本業になっていくのかな。

240: 名刺は切らしておりまして 2015/06/13(土) 14:23:41.04 t
>>238
UQ mobileはブランド名だけUQを名乗ってますが
運営はKDDI直轄です

245: 名刺は切らしておりまして 2015/06/13(土) 14:52:50.10 t
>>234
止まるというかプツプツ途切れながら再生される

235: 名刺は切らしておりまして 2015/06/13(土) 13:46:01.53 t
3日3G制限受けた人、4日目に解除された?
自分一週間前から制限されて
制限後は通信量確実に下回ってるんだが1Mから変わらん

239: 名刺は切らしておりまして 2015/06/13(土) 14:22:16.32 t
ADSL+MVNOで快適生活
自宅Wi-Fi運用ならMVNOの3GBで十分足りるし
当然ADSLは速度制限なし
2つ合わせても5000円行かないくらい(MVNOの通話プラン込み)から
WiMAX2の月額料金と大差なし

243: 名刺は切らしておりまして 2015/06/13(土) 14:42:52.02 t
ギガヤバイ通信制限

244: 名刺は切らしておりまして 2015/06/13(土) 14:49:58.07 t
無印WiMAX使ってるんだけど、
将来無印が無くなって2+のみ、なんてことはないよね・・・・
2018年3月には停波することが決まっています。

253: 名刺は切らしておりまして 2015/06/13(土) 16:13:15.31 t
機種によって制限幅が変わるんじゃなかったっけ?
NAD11でLTEや高速通信で7G超えたら月末まで128kになるって聞いたけど

260: ◇◇ ◆cyufT7QSxLA5 2015/06/13(土) 17:27:23.38 t
むしろ上下1Mbps使い放題の料金プランつくれよ。

264: 名刺は切らしておりまして 2015/06/13(土) 18:32:48.67 t
最大220出んなら
最大10~15でド安定なプラン作れるだろうに
ここの社長は自分でWiMAX2+使った事あるのかすら疑問に思うわ

265: 名刺は切らしておりまして 2015/06/13(土) 18:46:16.09 t
旧WiMAX停波までそのままいきまっせ
2にする気は毛頭ない

281: 名刺は切らしておりまして 2015/06/13(土) 20:02:20.31 t
3日3GBで足りないって?

使い方間違ってるだろ

283: 名刺は切らしておりまして 2015/06/13(土) 20:21:33.41 t
つーか、外から家の動画みたら速攻終わりそうな気がする

285: 名刺は切らしておりまして 2015/06/13(土) 20:26:07.33 t
2開始したからって1の速度制限したWiMaxは死ね

287: 名刺は切らしておりまして 2015/06/13(土) 20:42:00.49 t
>>285
>2開始したからって1の速度制限したWiMaxは死ね

正確には、「WiMAX1の周波数帯域をWiMAX2+へ周波数帯域を移行して半減させた。」が正しい。
速度低下は副次的な結果でしかない。

288: 名刺は切らしておりまして 2015/06/13(土) 20:46:08.44 t
13Mまで速度低下させてまで2+に移行を促してるけど、
それでも頑として移行しないユーザーが多ければ更に速度低下させるという窒息戦術を取るのかな?

307: 名刺は切らしておりまして 2015/06/13(土) 22:47:52.82 t
炎上始まったね。

321: 名刺は切らしておりまして 2015/06/13(土) 23:49:16.74 t
客がバカだろうがなんだろうが関係ない
UQが客を敵にまわした、それだけのこと
いずれ報いを受けることになる

363: 名刺は切らしておりまして 2015/06/14(日) 09:05:17.40 t
バカは何度も騙されるのをワイモバイル→ワイマックスでリアルで経験中。

379: 名刺は切らしておりまして 2015/06/14(日) 10:13:10.03 t
>>363
無印で止まってればよかったのに

371: 名刺は切らしておりまして 2015/06/14(日) 09:57:38.11 t
モバイルルーターはもうダメかもわらんね

376: 名刺は切らしておりまして 2015/06/14(日) 10:11:20.51 t
かいやくしよ

417: 名刺は切らしておりまして 2015/06/14(日) 10:55:21.73 t
NAD11をノーリミットモードに切り替えて使ってるけど側面ボタンがヘタれてきた。怒りが乗って力込めてしまうせいかもしれん。
WiMAX解約して光回線引いたほうがいいのかな。辛抱していたらWiMAX早くなりますか

418: 名刺は切らしておりまして 2015/06/14(日) 10:58:23.11 t
>>417
なるわけ無いじゃん。
どっちみちいずれ終了する規格だしw

数年で停波する無線通信に何期待してんだ?
そもそも、自分の使い方考えてりゃ、どれにすべきかはわかる話だろ。

大容量通信したいなら、何で光にしてないんだよ。
バカかと。

428: 名刺は切らしておりまして 2015/06/14(日) 11:13:56.16 t
なんかえれーおせーも思ったら速度制限はじめたのかよ。
マジで詐欺だなこれ。無制限じゃないなら建物のなかで使えないようなクソなもん契約するやつ誰もいないだろ。
期間満了したら解約するわ。

438: 名刺は切らしておりまして 2015/06/14(日) 11:19:07.85 t
うちのwimaxは3年前から200kbpswww
1Mbpsなんて制限の内に入らんよw

639: 名刺は切らしておりまして 2015/06/14(日) 15:55:48.55 t
WiMAX 企画の推移

WiMAX R1.0  ←WiMAX   無制限。 40Mbps→13.3Mbps
WiMAX R1.5
WiMAX R2.0  ←WiMAX 2  開発中止。WiMAXと互換性受信機同じ
WiMAX R2.1
WiMAX R2.1AE ←WiMAX 2+ ギガ放題有り。別物糞回線3日3GB規制!
WiMAX R2.2
WiMAX independent

尚、WiMAX2 と書くのは荒らしや情弱ちゃんちゃんの癖なので注意。

645: 名刺は切らしておりまして 2015/06/14(日) 16:09:28.33 t
>>639
ほー勉強になった。だから+なのね

640: 名刺は切らしておりまして 2015/06/14(日) 16:00:21.48 t
そんなもんどーでもええわ

642: 名刺は切らしておりまして 2015/06/14(日) 16:05:45.61 t
これって、詐欺にならないのか?w

644: 名刺は切らしておりまして 2015/06/14(日) 16:07:22.77 t
詐欺だとと思うよ。
ソフトバンクがタダ同然でADSLばら撒いたりして後で値上げしたみたいな手法と同じ

20: 名刺は切らしておりまして 2015/06/13(土) 00:24:50.96 t
おわりのはじまり

引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1434120389/